InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

エンジニアが設計しているインテリアに関するブログです。

ステンレス製レコードフレーム  磁石にくっつく CDフレーム、写真立てにもリデザイン可

レコードフレームの新作です。

前回は機械屋丸出しの構造だったんですが、今回は曲げ加工でデザインしてみました。

今回のデザインもまあ普通に機械屋丸出しですが。

 

新作レコードフレーム

サンプルで入れている右側のレコードは今はウィルスミスですが、昔はフレッシュプリンスというラッパーでした。曲も最高でSummer timeという曲は名曲です。

 

左はエルドラドという2ドアなのに全長5m超えというアメ車です。

20年ほど前に憧れていた車で、今でも機会があれば買ってみたいと思っている車の一つです。

 

話がそれましたが、二枚同じものを製作してみました。

一枚のステンレス(SUS430)から切り出して、曲げ加工で作ったものです。

狭めの縁(10mm)で究極にシンプルな構造となっております。

さらにBA材(ブライトアニール)という材料で最初から鏡面仕上げ。

なのでバフ研磨をする必要もなく、磁石にもがっちりくっつきます。

 

ですのでマグネットシートを100均で買ってきて壁に貼って、、

レコードフレームを近づけるだけでパチッとくっつきます。

 

壁にマグネットシートを貼って、フレームをくっつけた写真


レコードを取り外しても画鋲などが見えずすっきりします。

横からの写真です。レコードがきちんと収まり、且つジャケットの面積をなるべく広くして、見せられるようにミリ単位でデザインしました。

横からの写真

 

もしよろしければ↓で購入可能です。

是非クリックだけでもしていただけると大変うれしく思います。

 

www.creema.jp

 

indeeng.fashionstore.jp

 

TwitterやInstagramもやっています。たくさん写真を載せています。

 

Twitter

JQ (@InDeEngineering) / Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/indeengineering/