InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

エンジニアが設計しているインテリアに関するブログです。

ロゴ完成 ~InDeEngineering(金属インテリアのお店) 開業までの道のり/事務所・電話編~

こんにちは。

開業したいですが、まだ会社員です。

新しいプロジェクトが始まり、本業がなかなか忙しくなっています。

ですが、定時後や休日など使える時間を使っていろんなものをさらに作っていこうと思っています。

 

まずはネットショップからと思い、自宅以外の住所を探していました。

するとどこも高い。

常駐するわけでもないしなーと思い、調べていくとバーチャルオフィスというものを発見!

いろんな会社を見ていくとDMMとGMOがよさそうということが分かりました

(それ以外は聞いたことがないので検討からすぐはずした)

さらに調べていくとDMMは住所を公開していない、値段が安い(990円/月!)ということでDMMに決めました。

 

あと電話プラン付など色々ありましたが、通話料が高そうなのでとりあえず自分で電話も契約することに。着信でお金が掛かるのか?などもよくわからず、今後うまく軌道にのってバーチャルオフィスを解約する際に番号が引継ぎできるのか(できたとしても色々手続きが面倒だったらイヤだなと)分からなかったので。

 

なので電話もどこかいいとこないかなと探していると、NTTとかで契約するのではなく、クラウドPBXというシステム?がよさそうと自分の中で決まりました。

の契約をしました。PCかスマホがあれば03番号の発着信ができるというものでした(アプリは必要)

 

色々と手続き(特に電話の方)が大変でしたが住所と03の電話番号を無事取得できました。(住所は製品の特性上、ちょっといい立地がよいと思って都心にしました。高級インテリアなので安い立地はイヤだった

月額3400円くらい。ナイセンクラウドというところで契約しました。

契約前の質問には電話でもメールでも細かく教えてくれてよかったです。

 

オフィス(行くことはできないけど)や電話を契約したことによって、少なくとも気分は変わりました。

今はまったくショップもブログもアクセスしてもらえていませんが、地道に続けていこうと思います。『継続は力なり』を信じてコツコツと。

 

SHOPはこちらです↓CreemaとBASEの二つあります。

www.creema.jp

indeeng.fashionstore.jp