InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

エンジニアが設計しているインテリアに関するブログです。

疑似ホログラム ~不思議なインテリア~

エンジニアらしくメカニカルな動きのインテリアを作りたいと思いつつ、なかなか手がつきません。

というのも機構を取り入れると部品点数が多くなります。一つ一つは高くなくてもチリツモであっというまに高くなってしまうので、予算がないということが障壁になってます。

でもなにか変わったもの作りたいなと思っていると疑似ホログラムというのがありました。機械的な構造はまったくありませんが、何か惹きつけられるものがあります。

さっそくネットで基本を学び作ってみました。

まずはどんなモノか確認するために手作りです。

これをもっと洗練させて、映像がなくても置いとくだけで絵になるインテリアにできればなぁと色々試行錯誤中です。

どちらも机の上で撮ってます。

疑似ホログラム