InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

エンジニアが設計しているインテリアに関するブログです。

銀色の魅力 ~星新一感でモダン・スタイリッシュに~

昔から星新一が大好きでした。

過去形なのは最近読んでいないから。実家にはあるはず。

最初に出会ったのは小5の教科書。(30年くらい前。。)そこからちょくちょく買って、多分ほぼ網羅していると思います。

そんな星新一の話の中でも未来を感じさせる世界感が大好きで、頭のなかに浮かぶ光景は銀色。

銀色のナニカ。

これはインテリアをメインとしたページですので、ここから一気にインテリアの話になりますよ。

 

すでにご紹介している『小物入れ』

モダンデザインのアルミケース(小物入れ/アクセサリートレイ) ~アルミ無垢材削り出し and 銅(コッパー/カッパー)研磨~ - InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

 

 

これをシルバー1色で作り直しました。

といっても作り直したのは嵌め込んでいる長方形のパーツだけですが。

アルミとステンレスの銀

 

どうでしょうか?

星新一感出てませんかね。僕の中での星新一の世界感はこんな感じです。

いろんな銀色の色彩で構成されていました、読みながら思い浮かべていた世界は。

・一番上のベースとなる少しくすんだパーツはアルミの機械加工。

・嵌め込んでいる長方形はステンレスのバフ研磨。

・一番下に置いたのは特に意味なく起きましたが、アルミのバフ研磨。

 

バフ研磨は同じ感じに見えるかもですが、実際はアルミの方が淡くてステンレスは濃い銀!て感じの仕上げになっています。

 

気になった方はこちらからどうぞ↓

www.creema.jp

indeeng.fashionstore.jp