InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

エンジニアが設計しているインテリアに関するブログです。

掛け時計~ステンレス・銅~ モダンなお部屋にどうですか

去年製作してたアルミの円盤。時計用にとりあえず設計、製作まで完了してました。

アルミなんで傷が結構付きやすいんですよね。

で、色々モノを置いたりしてたら案の定傷がつきました。

(あとバフ研磨もしているんですが、面が広いのでムラが目立つ。)

 

この写真の下側に敷いている円盤です。ステンレスのパーツを載せたら見事に傷。。

このままではまずいなー、ステンレスで作り直そうか?なんて考えていたのですが、使わないともったいない。

とりあえずこの円盤は試作として使うにしろ、このまま時計にしたらカッコ悪い。

ということで銅などの異素材と組み合わせようと思いました。

アルミ+銅の組合せは僕の製品ではパターン化してきているので違和感ないだろうなと。

 

さっそく東急ハンズの渋谷まで行って銅板とついでにアクリル板も買って、穴加工してもらいました。

そして帰宅して時計と組み合わせ。

僕的にかなりいいように感じました。

 

壁掛け時計 カッパー+アルミ+針黒

壁掛け時計 カッパー+アルミ+針赤

アクリル+アルミ

こちらで販売しています。

写真は試作なので、受注生産です。

indeeng.fashionstore.jp

www.creema.jp