InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

エンジニアが設計しているインテリアに関するブログです。

ステンレス製ノート

未来感が好きです。

子どものころ見た不思議な未来を描いた本。

タイトルは全く覚えてないけど、まるっこい銀色のナニカが緑の風景からところどころにょきにょき生えている。

多分あれは家で、人気のない整然とした広い道路が延々と続いている。

そんなひと昔前の未来を探してネットを見ているとレトロフューチャーと言うそうですね。僕の中での未来はやっぱり銀色。アルミ、ステンレスなどの金属光沢。

 

レトロフューチャーな手帳

タイトルを見ると意味不明だと思いますが、作りました。

レトロな手書きノートですが、外側をステンレスで仕上げました。

星新一の世界では開くとボタン式のパソコンらしきものが出てきそうですが、僕のノートはもっとレトロ。手書きです。

 

試作品で作ったんですが、板厚が厚いので0.2㎜薄いもので作ったらもう少し軽くなっていいかもという気付き点。

他にもいろいろ設計ミスがあったので、フィードバックして製品として作ろうと思います。

 

ステンレス製ノート1

ステンレス製ノート2

 

ステンレス製ノート3



インテリアショップ

↓未来感、モダンスタイリッシュなインテリアがそろっています。

ご覧になってください。

indeeng.fashionstore.jp

www.creema.jp