InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

エンジニアが設計しているインテリアに関するブログです。

~モダン・スタイリッシュなお部屋に~ 眼鏡スタンド (アルミ、銅/カッパー製)

眼鏡スタンドが完成しました。

材質は銅とアルミです。

アルミ無垢材からベースを削り出し、溝を切っています。

アルミベース

そこに銅板を差し込み、眼鏡を固定できるようにしています。

プロトタイプなのですが、設計をミスってしまい0.15mmの寸法誤差があり溝に銅板が全く入りませんでした。

0.15mmはノギスで計測(0.2mmではないので0.15mmくらいかなと)。

なので自分でやすり掛けして、やっと入るようになりました。

右側が約0.15㎜削った部分

それでやっと完成しました。(といっても銅板の磨きをしていないので側面がまだガタガタですが)

もちろん販売するときはちゃんと公差を入れ直して新品を納入します。

トムフォードの眼鏡にも全く見劣りしない高級感をいかがでしょうか?

眼鏡スタンド

眼鏡スタンド

銅が傷ついてるように見えますが、木目が映り込んでいます。

(ただし薄傷はついています。なくそうと思うとバフ研磨が必要ですが、さらに高くなるので実施していません)

 

SHOPはこちら↓

www.creema.jp

indeeng.fashionstore.jp