InDeEngineering ~インテリア・家具SHOP~

エンジニアが設計しているインテリアに関するブログです。

眼鏡スタンドと時計

眼鏡スタンドと新しい時計が設計完了したので、加工業者さんに発注しました。

どちらもアルミベースのものです。

眼鏡スタンドは機械加工で削り出し、そのままの美しさを。

時計はレーザーカットとバフ研磨でより輝いた美しさを。~カラーアルマイトにしようかどうしようか~

 

あとは装飾パーツを製作しないといけないんですが、どの材料にしようか、何色にしようか迷っています。

今のところ重厚感たっぷりの製品が多いのでミッドセンチュリー感(ポップな色合い)も出したいと思いつつ。

頭の中で色の組み合わせをしまくってます。

銅はそのままコッパーカラー。

あとはアルミでポップな色合いを作るしかありません。

アルミは『カラーアルマイト」と言って装飾用に様々な色を付けることができます。

車とかバイクのパーツでカラフルなものによく使われています。

アルミの淡いシルバーにレッド、グリーン、イエローなど妄想しまくって決めかねています。お金があれば色々試したいんですが。。

流行りの色を調べるとどれもくすみがある感じなんですよね。

アルマイトでくすんだ色は見たことないので、それはそれでアリかもしれません。

 

シルバーとカーキ。

シルバーと紺色。

でもシルバーと蛍光色というのも見たことないし、どうなんだろう。

 

とりあえず考え続けます。

SHOPはcreemaとBASEあります↓

www.creema.jp

indeeng.fashionstore.jp

真ん中が赤色アルマイト